新しい年を迎え、いよいよ3学期がスタート!
2023年も、皆が健康で充実した1年となっていきますように☆


さて、冬休みにあった出来事を溜めておいたら、溜まりに溜まりまくって・・・

もう冬休みが終わってしまいました
(・ω・)


少し時間が経ってしまいましたが、
今回は冬休み初日のことを


IMG_5388

12月23日
クリスマスデコレーション輝く、東京ドームシティへ親子で行ってきました!


電車で遠出するのは、ちょっと久しぶりのこと。

もしかしたら、コロナ禍以降、
都心へ娘を連れて電車移動するのって、初めてかも!?


久しぶりの電車の旅に、7歳の娘も大喜び。



お目当ては・・・

IMG_5385


ムーミン ベーカリー&カフェ(*゚▽゚*)
東京ドームシティ ラクーア店



こちら、残念ながら12月25日で閉店となりまして

閉店してしまう前に
ムーミン大好きな娘と
どうしても行きたくて
慌てて駆けつけた、というわけです。


IMG_5117

メニューがどれも可愛い〜!!



IMG_5016

娘ちゃん「おしり!!これ食べる!」

ママ「ちょ待って!おやつタイムだから、まだここまで食べられる胃袋がないって・・・汗」


いろんなメニューを制覇できるほどの
胃の広さとお金は持っていないので
メニュー選びに時間がかかりそうです。。


このおしりバーガーで使われている「おしりパン」は、ベーカリー側で焼いているようで、お土産として大人気でどんどん売れていました。
ムーミンの白いおしりって、たしかにモチモチでフワフワしてそうよね(^^)笑


IMG_5014

ちなみに、カフェは事前に席を予約しておいたのでスムーズに案内してもらえましたが、平日だったからか、当日いきなりでもタイミングが合えば案内してもらえそうな感じでした。


ベーカリーとショップレジのほうはかなり並んでいましたね〜。


IMG_5387

ミニムーミン「中に入ってもいいの?」

娘ちゃん「これから入るよ〜。楽しみねぇ♪」



IMG_5386

お誕生日お祝いで、スタッフのお姉さんたちがニョロニョロの帽子をかぶって、フィンランド語でハッピーバースデーを歌っていました♪
(かわいい・・・)


IMG_5019


店内の至る所にムーミンの仲間たち、
そして作品の世界観が散らばっていて
探すのが楽しい〜!!



IMG_5060

スニフは、次のお客さんを待ってる様子。



IMG_5209

壁紙のイラストもいろいろあって見飽きない。

閉店しちゃうのが
もったいないなぁ〜(涙)



IMG_5389

我々が案内されたテーブルには、

おおっ!!!
スノークのお嬢さん(フローレン)が待っててくれてました。

やったー( ´ ▽ ` )
娘ちゃん、となりに座って静かに大喜び(笑)

じゃあ、3人でお茶にしましょ


IMG_5053

ベリーたくさんのパンケーキ
 with アイスクリームと


IMG_5039

ドリンクは、マシュマロハニーチャイ。


IMG_5040

メニュー写真のそのまんま!かわいい!

マシュマロで出来たムーミンを
ニョロニョロトングで挟んで・・・



IMG_5042

浮かばせたら完成です♪

でも、あまりに可愛すぎて
飲めない〜〜!!

(と言いつつ、たくさん写真撮った後に大事にいただきました。ハチミツとチャイが美味なバランスでとっても美味しかったです♡)




IMG_5393

帰り際、外にいる看板ムーミンと
最後の別れを。゚(゚´ω`゚)゚。


ムーミン〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
今まで、おつかれさまでした。

きっとここでたくさんのお客さんを迎えてきたんだろうなあ。

また会える日を
楽しみにしているよー!!
スタッフの皆様も、ありがとうございました。
またいつかどこかで!!




IMG_5169

↑テイクアウトしてきた
 ニョロニョロのパン

IMG_5170

↑と、ムーミン型のカスタードクリームパン
(美味しかったです〜♡)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、うれしいです!(*´ェ`*)
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村

子供のいる暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#子供のいる暮らし




▼ブログ村読者登録はこちらから
ほっこり至福 心地いい暮らしを求めて - にほんブログ村




▼このブログの更新通知をLINEで受け取れます






▼楽天ROOMやってます!自分の買ったもの&オススメ品を紹介しています☆