ブログネタ
【公式】思い出に残る旅行 に参加中!
話し始めたら止まらないのが
「海外旅行」の旅エピソード 

ヨーロッパ、特にスイス~フランス~イタリアは
列車で国境を越えて旅していたので思い出がいっぱいです。

今回は、
世界の車窓から~の「スイス」編 


IMG_2487


ティラーノ駅から「ベルニナ鉄道」に乗って
サン・モリッツ駅へ!


途中の景色が壮観でした


IMG_2502

10月初旬でしたが、とても良いお天気で
日中は上着がいらないほど!!

(こんなに暖かい日は珍しいと言ってました)



さて、列車は美しい湖を越えて・・・


IMG_2545


どんどん飛び込んでくるスイスの美しい自然たち!


DSC02201


もうすっかりこの片道だけで、
スイスに魅せられてしまい、、、

このときは3カ国の旅でしたが、
次の年以降、スイスだけを目的としてガッツリ!!

スイス国鉄や登山列車で周遊しました 



スイスは人が温かい。
たまたま電車で知り合った乗客の方々が、
相手に合わせて 英語・フランス語・ドイツ語 と話し分けてくれて、
すごいなぁ~~~!!!と感動したっけ。

車内での出会いは、旅の醍醐味。

本当に楽しいひとときでした

IMG_2563



あと、チョコレートとジェラートが、他の有名な国と同じくらいとっても美味しい!!!
チーズフォンデュだけじゃないんだよ~!!
ラクレットはもっと食べたかった~!!


IMG_2076



ぜ~~ったいに、また行きたいぞ!!!
スイス大好き~~~

mountains-g7b48ce8dd_640


マッターホルンの麓にあるツェルマット滞在記は、
また改めてブログに載せたいな♡




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


ブログ村読者登録はこちらから
↓↓
ほっこり至福 心地いい暮らしを求めて - にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、うれしいです!(*´ェ`*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村


このブログの更新通知をLINEで受け取れます。